キラキラなしょぼい日々の格納庫

お引越ししてきました。大切な過去のキラキラをここにひっそりと。

「エイトレンジャー2」舞台挨拶 8/6@札幌一部レポ(もどき)【ネタバレ注意!】


行ってきました、エイトレンジャー2舞台挨拶@札幌シネマフロンティア!!
一部は88人の中に入った優先枠で、二部はご縁があってお譲りいただいて(ありがとうございます!)。
倉安を満喫して帰ってきました。
以下簡単なレポもどきとなりますが、頭の中で両方混ざってる&ニュアンスということでお願いします。
あと途中映画の内容のネタバレがあります。それでもいい方のみお進みください。

一部:9:00の回
二部:12:10の回

【映画館到着前】
まず映画館直通のエレベーターが長蛇の列になってて驚き!!
一部が始まる時間は直通エレベーターでしか劇場に入れないんですよね。
ひえーこんなところから列が……と思いつつおとなしく並びました。
おそらくふつうにほかの映画を見に来たと思しき方も散見されてその方たちにとっては災難だったなあと。

【一部二部共通、一部二部の違い】
座席はA列使わず。B列が実質1列目。
一部は映画終了後(フォトセッション等あり)、二部は映画開始前(挨拶のみ)に舞台挨拶。
どちらも会場からの質疑応答あり。
登場は最初にヤス、次におーくらさんが右側の通路から。(あそこでよく舞台挨拶が行われるシアター5はいつもそうですねー)
衣装はふたりともレンジャースーツ(布)にメット。靴はスニーカーで、安田:水色×白紐 大倉:えんじ×紺紐。
一部二部ともに基本近い距離でしゃべってました。たまにコントをしてました(笑)。

一部は大倉さんがほわーーんとしてて、ヤスダがしっかりとしゃべってリードしてた印象。
(おーくらは100泣の仙台での舞台挨拶のテンションに近かった気が。この記事がすごく短い理由は大倉さんのテンション……笑)
二部は大倉復活!登場からふざけてヤスにぶつかったりしてました。
一部からそのテンションがほしかったよ!
いやローテンションのおーくらはそれはそれで面白かったけども。(ヤスがいたから面白くなったのだろう)

【一部ざっくりレポ(もどき)】
※話はランダムです。欠けてるところも(多々)あります。

基本的にヤスが舞台挨拶をリード、ぼうっとしてる(笑)大倉がぼそっとツッコミ、その流れで司会者が話を回すという感じ。
(ボケとツッコミはときどき入れ替わる)
ヤスの声がいつもより低くて男ぽくてときめきました。大倉なぜか途中まで直立不動(笑)。
最初に自己紹介、昨日は(札幌で)お寿司を食べた話など。

■立ち位置の話
大倉「ヤスなんで一歩後ろにいるん?」
安田「ちょうど(司会者と大倉と)トライアングルになって話すのにいいかなと思って」
大倉「ちっちゃいんだから下がったらあかんやろ」
安田「じゃあお前大きいんやから一歩下がれや」
(実際大倉が下がったらかなり後ろに……笑)
司会「(見かねて)では大倉さんが一歩前に、安田さんが二歩前に」
安田「……これすごく前になりますけど(笑)」
司会「いやそのほうがいらしてる方が見やすいかなーと……」
(司会者のHTB大野アナお気遣いありがとうございます。おかげであのときかなり近くで見られました 涙)

■好きなシーンは?
安田「自分の出ているところじゃなくてもいいですか?大川くんが看板から顔を出してるシーンが好きなんですよ」
大倉「あれ?あれ好きなん?」
安田「うん。あんなんやりたいなーって。あれやってるときどんな気持ち?」
大倉「とくに。違和感ない。いつでもできる」(おおくら……)


安田「自分の出ているところで言うと……」

大倉「(かぶせる勢いで)ゆかりさんの頭が伸びるシーンやろ?」
安田「なんでお前が決めんねん!」
大倉「あれ(=頭が伸びるの)見ててどういう気持ちやったん?」
安田「……いやあれ撮ってるときは頭が伸びてるわけではないからね?」
大倉「えっあれ伸びてないの?」
安田「あれCG」
(このあとCGの凄さについて大倉のゆるーい話)

(大倉さんは?泣泣のシーンとか……と司会者にふられ)
大倉「前回泣泣で渋沢が泣くシーンがすごく好きだったんですよ。今回あそこに渋沢がいなくて残念でした」
司会「ご自分のシーンでは?」
大倉「最初に総統がやってる『ペイズリー!』ですね」
安田「あれなー!」
大倉「堤監督が東山さんに『ペイズリーと言ってください』と言ったとき『ペイズリー?』『ペイズリー??』って」
安田「『バンダナの柄?』って」
大倉「でも東山さん『ああ、はい』って普通に対応してらして」
(確かに「ペイズリー!!」の単語のチョイスとあのペイズリー柄は衝撃だった……堤監督すげえ)

■会場からの質問(1)
大倉「こういう質問ってけっこうぐだぐだなのくるんですよー(ニヤリ)」
客席「おふたりは仲がいいと聞きますが普段プライベートではどんな話をしてるか聞かせてもらえたら嬉しいです」
大倉「めっちゃしっかりした質問!」
安田「仕込みじゃないよね?」
客席「違います(笑)」

(ここで倉安の会話実演コント)
・昨日の朝何した?から始まって。大倉→ぼうっとする時間が要るから必ず10分遅れる、ヤス→起きてすぐ動ける、をだらだらと
・ふたりで一緒に車に乗っていたらセミが入ってきた→ヤスはセミをつかんで大倉に見せる、大倉ひええ!と慌てる

安田「こんな感じです(笑)」

大倉「こんな感じです(笑)」

■会場からの質問(2)
司会「あの月桂樹を頭につけた方」(←たぶん花冠ですね)
大倉「月桂樹?」
安田「(司会者に)よくここから月桂樹だってわかりましたね!」
大倉「それ(映画見るのに)邪魔やないの?」←大倉GJ!!!
客席「映画のときは取ってました」
大倉「ふーーーんありがとーーー(棒読み)」大倉さらにGJ!!!
客席「昨日は札幌のどこに行きましたか?」
大倉「ほら!こういう質問くんねん!」
(お寿司屋さんと、セブンイレブンにも行ったとのこと。あとは土地勘がないから……と。本当か?爆)

(以下倉安のセブンイレブンコント)
安田「セブンイレブン入るとき一回緊張すんねん」
大倉「なんで?」
安田「あのエイトレンジャーの垂れ幕が……」
大倉「垂れ幕?あれ垂れ幕っていうの?」
安田「……仕切りなおそ。あのエイトレンジャーの横断幕が……」
大倉「横断幕?あれ横断幕っていうの?」
安田「……仕切りなおそ。あのエイトレンジャーの布が……」
大倉「いつお店入るねん!」
安田「お前のせいやろ!」
(コントとして完成度高し)

(ちなみにおーくらがセブンイレブンに入るときは)
大倉「ああ関ジャニ∞や~ってぼけーっと」←緊張しないらしい

■フォトセッション
(のぼり登場、上部に大川、下部に安原のイラスト。大川がさつま揚げレッグのポーズでちょうど股のところに札幌の「札」の字が)
大倉「俺こんな股広げてんの!?」
安田「足が長いから縦にしたらのぼりに入りきらなかったってことですよ」
大倉「しかも股のところに『札』の字!!」
安田「『銭』じゃなくてよかったやん」
(ヤスが必死にフォロー……そうね、のぼりをつくった人の気持ちもあるしね 笑)

最後に〆の挨拶をしてふたりが登場した場所からハケていきました。
このふたり……面白い……ふたりきりだと会話の流れが関ジャニ∞のなかでの倉安とまた違って面白い……。
二部は大倉さんがもう少しテンション高くなります(笑)。
時間があったらアップしたいと思います。(忘れるんじゃないかとかなり心配)
いやーそれにしても倉安。ひとりひとりだと「かっこいい」のに。


ふたりだとゆるい小動物みたいでくっそかわいかったっす。(悔しい)(なぜ)